1:
no title

材料(16個人分)
強力粉
250g 強
薄力粉
150g
グラニュー糖
100g
ドライイースト
6g (小さじ2)

1/2個

小さじ1/4
牛乳
250cc
バター
50g



2:
ほう

3:
最初は生地作りから!
前回はいちごタルト作りました

4:
今更ですが、亀レス誤字脱字知識不足等、ご了承ください!

7:
no title

ボール1に 強力粉 イースト菌 砂糖100g 卵半分
を入れます ここでは混ぜません

8:
no title

ボール2に薄力粉と塩を入れます

9:
牛乳を人肌に温めます

10:
no title

ボール1に牛乳を一気に入れてヘラで混ぜます

11:

ボール2の粉をボール1に少しずつ入れて練ります

12:
まとまりだしたら、常温のバターを入れてよく練ります

13:
ベタベタしなくなったらひとまとめにして
ラップをかけて野外に放置
no title

14:
発酵まで少し時間かかるので離脱しますー!

15:
美味そう

17:
シナモンロールはうちの大好物!

ちょーだいちょーだいちょーだいちょーだいちょーだい←
(ファインディングニモの鳥)

18:
no title

無事発酵

19:
no title

生地を半分こして伸ばします

20:
no title

バターを塗って お好みで砂糖シナモンを振ります

21:
no title

くるくる

22:
no title

台角形に切って箸で形を整えます

23:
no title

ふんわりラップをかけ、
40度で2じ発酵

24:
なんか未知の生命体みたいでワロタ

25:
no title

no title


220度で8分焼いたら完成!

26:
あっ卵黄を焼く前に塗ってね

27:
上手そうやんけ~~~~!

28:
>>27
めっちゃうまかった....ふわふわもう、ふわふわ
甘さも控えめで....

29:
うまそう
くれよ

30:
>>29
リア友だったらな

31:
>>30
じゃあ後で電話するわ

32:
>>31
でんわばんごうばれた?

33:
無趣味だからこういうのみると
いいなぁと思う

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431844193/