1:
ちょっと前に圧力鍋でシチューやロールキャベツ作ってました
適当にやっていくよ



2:
おうおう

3:
今日の材料たち
ごはん
レタス

シーフードミックス
ミックスベジタブル
鶏がらスープ粉末
塩コショウ

うすくち醤油
no title

4:
下準備
レタスは適当な大きさにちぎる
卵をときほぐしておく

5:
あんかけ作るよ
水200ccにシーフードミックスを適当にぶち込み煮る
シーフードミックスに火が通ったら鶏がらスープ小さじ1、酒大さじ2、うすくち醤油大さじ3を加えて更に煮立たせる
no title

no title

no title

6:
先程溶いた卵3分の1をあんに加え、水で溶いた片栗粉を流し入れてとろみをつける
あん終了
no title

7:
チャーハン作るよ!
フライパンに油を引いて熱し、ミックスベジタブルを炒める
適当なタイミングでごはん投入
塩コショウ、鶏がらスープで味を整える
no title

8:
ごはんとミックスベジタブルが混ざってきたら先程の残りの卵を流し入れて強火でパパッと炒める
ついでにレタスも
毎回このやり方だけど今日あんまりパラパラにならなかった(´・ω・`)
no title

9:
腹減ってきた・・・

10:
冷やしたご飯でやるとパラパラになりやすいぞ

11:
安いシーフードミックスでも先に片栗粉で揉んで揚げ焼きにしておくとプリプリにできるよ

12:
出来上がったチャーハンを皿に盛り、上から温めたあんをいい感じにかけて完成 お好みで万能ねぎでも散らしとけば綺麗
no title

14:
うまそー!!!

15:
うまそう…腹減るわ

17:
夕飯ガッツリ食ったのに仕切り直しさせられる

18:
お行儀悪くてゴメン
no title

19:
字がかわいい

20:
今日の晩飯、醤油とマヨネーズのオニギリだけだった俺にはキツいスレだ…うまそう

22:
スレ立てたかったけどおーぷんの仕様がわからず写真だけ溜まってたからうpるわ
天ぷらそうめん
no title

生姜焼きと小松菜の煮浸しセット
no title

鰆の塩焼きと枝豆しらす混ぜごはん
no title

23:
no title

24:
結婚してください

25:
いや、俺と結婚してください

27:
>>24 >>25
すまんな既に先約済み(´・ω・`)

29:
旦那さん幸せ者だな!

37:
なんでも作れるのか
すげえ

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402754516/