1:
今回はカントリー風にざっくり作ります
no title



2:
うまそー

3:
おう

4:
夜食ってことなの?

9:
>>4
ただの暇潰しです。

最初にバターだけしっかり練り上げます。
空気を含ませながらしっかり混ぜることで、サクサクのクッキーが作れます。

http://imgur.com/FZ83LEy.com

13:
>>9
no title


>>10
no title

15:
>>13
ありがとうございます!

続きです
次はグラニュー糖を混ぜ入れます。
ここでもしっかり混ぜます。

no title

14:
>>11
貼り間違えました。ごめんなさい。

>>9
no title


>>10
no title

6:
期待

7:
まずは今回使う材料
至ってシンプルです。

no title


8:
チョコチップも作るのか

10:
>>8
チョコチップというか、チョコチャンクですね。割り入れました。
アメリカンなのです。

クリーム状にしっかり練ります。

http://imgur.com/vyYgn97.com

16:
混ぜるだけでなんかつまんない...
グラニュー糖とバターをしっかり混ぜたら、次は薄力粉をよくふるって入れます。
ここからはホイッパーは使わず、手で混ぜていきます。

no title

17:
ある程度まとまってきました。

no title


19:
ここに板チョコを手で割り入れます。
ちゃんとチョコチップを使ってもいいのですが、今回はシリアルを使うのでザクザクにしてみました。

no title





20:
さらにシリアル投入

no title

21:
パンとかでもチョコチャンクで入ってるとうれしい

22:
深夜のおやつテロの人かな?

24:
>>21
僕もチャンク大好きです。

>>22
いや、別の方だと思われまする。

23:
すでに旨そう
普段から作ってんの?真似すれば誰にでも作れる?

30:
>>23
最近はあまり作ってなかったですね
これ簡単なんで誰でも作れますよ。是非是非。

続きです
シリアルもしっかり混ぜたら、形を作っていきます。
ピンポン玉小のサイズに生地を丸めて、手のひらで潰して形成します。
チョコやシリアルの厚みが、潰したときに程よい生地の厚みを保つのを手伝ってくれるのです。

no title

28:
シリアル入れるのはいいな
モッサリ粉っぽいクッキー苦手だから

32:
食いたい

36:
乱入www

最後です
180℃のオーブンで約18分焼きます
完成!

no title

39:
>>36おー!断面うpくらさい

43:
>>39
断面図ですー

no title

45:
>>43もうダメだ食べたいー悪魔めー

37:
作ってみたいけど俺んちオーブンもオーブン機能つき電子レンジもないわ

38:
綺麗に焼けてんな

40:
トースターでも焼ける?

46:
>>40
トースターはやったことないのでちょっと分かんないです。ごめんなさい。

上手くザクザクに作れましたー!
てな訳でお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!
もし質問などあればどうぞー

50:
>>46 いち乙
あれ所用時間どのくらいだった?

51:
>>50
ありがとうございます
~オーブンまでは30分弱ですかね
うちのオーブンは小さいので、全部焼き終わるまでは一時間越えました。

41:
寝ようって時に夜食欲しくなってきた…

44:
ああサクサクかりかりしたい

52:
朝飯が楽しみになるスレ

53:
甘さはどれくらいだった?

54:
>>53
ちょっと甘かったかなぁと
次はもう少し砂糖抑えます

そろそろ落ちます。
お付き合い頂きありがとうございました。

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399906902/