1:
材料
小麦粉
ドライイースト



砂糖
no title



2:
腹へった

3:
水、塩、砂糖、ドライイースト、油をすべて混ぜる
no title

5:
ふむ

6:
昼飯にベーグル食べてる俺にはタイムリーなスレ
現在進行形?

7:
現在進行なので少し遅くなります

8:
小麦粉を投入しまた混ぜます
no title

9:
粉っぽさがなくなったら生地を休ませます
no title

11:
ベーグル
いいねぇ

12:
そのフライパンいいなぁ
くっつかないやつっしょ?
高かったら?

17:
>>12 これはフライパンじゃなくて金属製のタッパ

13:
ちなみになんだけど卯の花の作り方分かる?
レシピ見てもあんまり理解できなかったんだ
頼む…

14:
>>13
大豆を一晩水に浸す
フードプロセッサーで大豆をぐちゃぐちゃにする
水気を布でこして絞ったものが卯の花
絞られた液体が豆乳

18:
>>13 卯の花の作り方はわからん…力になれなくて申し訳ない

15:
休めた生地を3つか4つに分ける
いったん大きく引き延ばして、手前側と奥側からくるくると中央に丸めてからベーグル型にする

no title

19:
沸騰したお湯に片面30秒ずつ入れる
その後200℃に予熱しておいたオーブンで20分焼く
no title

21:
焼いてるのでちょっとまっててね

22:
好きだけどカロリーが食パン3枚分………

23:
クリームチーズとブルーベリージャム挟むと美味しいよね

24:
完成
no title

25:
うまそー

27:
チーズとハムを挟んでいただきます
no title

28:
ごちそうさま
ベーグルはホットケーキより失敗が無いからおすすめ
それではよいベーグルライフを

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1427861293/