1:
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
視聴者から絶賛されながらも、あらゆる事情で放送中止になってしまったCMがいくつかある。なかでも高評価されているのが、日清『カップヌードル』のCMだ。

・少年兵という厳しい現実
生まれたときから、そこは戦地だった。戦力として戦わざるを得ない少年兵(と思われる男子)。フェンスを越えてみると、そこには美しい海があった。
ついてきた女児と一緒にカップヌードルを食べる少年。そこには、少年兵という厳しい現実のなか空腹を満たす少年の笑顔があった。

・視聴者の一部からクレームか
このCMが放送中止になった理由は公式情報として出ていないが、
視聴者の一部から「戦争や少年兵を認めるような内容」「子どもに銃なんて不謹慎すぎる」などのクレームが寄せられたのが理由といわれている。

・日清が高評価されたCM
このCMにはあらゆるテーマが盛り込まれているといわれており、放送が取りやめられながらも、日清の企業理念に対する評価が著しく高まったCMといわれている。
いま現在も、世界に数十万人の少年兵がいる事実を、日本に広める大きなきっかけともなった。以下は、このCMを見た視聴者の感想である。

・視聴者からの感想コメント
「賞あげてもいいぐらいだよね」
「こういう現実から目を背けてはならないはずだ」
「美化されてますが、このCMが見せてくれる側面もあるように思います」
「目の前にきれいな海が広がっているのに、子供が銃を持たされ、そして見張りをさせられてる」
「一部のわからず屋のために、良いものが潰されるのは実に悲しい」
「これが放送出来なくなったのは、制作者の意図が理解できないアホが多いからだろ。現実はもっと悲惨」

・僕たちは何ができるのだろう
このCMの最後に日清は「世界には、30万人以上の少年兵が存在している。僕たちは何ができるのだろう」というメッセージを表示している。皆さんは、このCMをどのように思うだろうか?

http://buzz-plus.com/article/2015/05/24/cupnoodle-cm/
no title

no title

no title

https://youtu.be/q9ejORf-V5M




3:
中止してニュースになるまでがCM

8:
いいなこのCM

9:
ラーメンのCM作れよw

13:
浅間山荘でいいじゃん

85:
>>13
だよね
no title

14:
ラーメンで世界は変わらないよ

15:
実際に存在するのに目をそむけたがるよな

17:
カップラーメンのCMとは思えなかった…
なんか良いCMだな

21:
昔のコカ・コーラのCM良かったな

28:
サムライのリフティングは良かった
それ以外は糞

30:
いいじゃん

35:
no title

no title

37:
少年がゲリラに参加した映像の後、NO BORDERってやばいな
今なら絶対許されない

39:
毎日食ってるからさすがに飽きてきた

44:
カップヌードルのCMは歴代好きなものが多い

45:
原始人かなんかのやつ面白かったな

289:
>>45
Are You Hungry?って奴だったっけ?
あの時バブルが弾けてCMも軒並み元気が無かった時に、
日清だけが気を吐いて面白いCMを作ろうと足掻いてたんだぜ
アンディ・フグの強麺とかもね。

66:
幼女が可愛かった、いい笑顔だ。少年を信じてる感じが出てる

69:
これを見て何を思うかってことやな

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1432469971/