1:
夜勤明けで遊びに行くつもりだったけど雨降りそうだったから遊びはやめて
これが無ければ始まらない、頂き物のジャガイモ

no title



2:
ポテサラには砂糖を入れると美味くなる

3:
>>2
ほう、いいこと聞いた

テキトーに皮をむきます
no title

8:
>>3
かーちゃん曰く砂糖を入れてお酢を隠し味に入れると美味い
俺は毎回そう作る

9:
no title

人参もむいたった

>>8
ありがとう!
次作るときは入れてつくるわ

4:
今日ポテサラ2回も食っちゃった(´・ω・`)

6:
no title

ジャガイモの芽はしっかり取ろう

>>4
ポテサラうまいよな
>>

7:
no title

むけた!

10:
no title

no title

じゃがいもと人参をテキトーに切って

11:
no title

竹串が軽くが通るくらいまで茹でる

12:
no title

ゆで卵も並行して作るよ

13:
料理好きなのー

15:
no title

へたりぎみきゅうりを

>>13
おっさんだけど料理好き

14:
ボウルにいっぱいのポテトサラダが食いてぇー

16:
no title

スライス!!

>>14
自分で作ったらいやっちゅう程食えるでwwいやホンマ

17:
no title

玉ねぎもスライス!!
きゅうりと玉ねぎのスライスに塩をテキトーに入れて混ぜて少し放置します

18:
no title

ロースハムをテキトーに切ります

19:
きゅうりは自家製かい?

20:
no title

リンゴも入れちゃうよ
>>19
カーチャンの自家菜園謹製で、見逃して収穫し忘れてたものです・・

21:
りんご入れるバージョンか

22:
no title

八等分して

>>21
リンゴがアクセントになってまたうまいんだ

23:
りんご入れたりみかん入れたりで結構変わるよな
俺はフルーツ入れない派

24:
no title

3個だけ皮を残し他は剥いてスライスして塩水に付けます

>>23
入れなくてもうまいな確かに

25:
果物入れずにしょっぱくしたい派

32:
>>28
コロッケやグラタン、パンに挟むとかがよくあるパターン
思いつきでピーマンにチーズと詰めて上にベーコン置いて焼いたら非常に美味かったのでお気に入り

33:
no title

テキトーに荒く潰し、ゆで卵のスライスしたものを入れ卵を切るように混ぜます
>>32
そういえばサンドイッチなんかもよく作ったわ

26:
フルーツ無しだと大量に作って後から別物に加工するとき都合がいいんだよ

27:
リンゴとカシューナッツいれたの大好き
今度ナッツ入れてみてー

28:
リンゴの皮を残すのは赤色がきれいだから
でも全部残すと皮が気になるからです

>>25
しょっぱい派か
どちらかというと薄味派かな
>>26
加工というとコロッケ化か
>>27
ナッツか、初めて聞いたわ
これも次作るときに入れてみよう

29:
no title

柔らかくなったらざるにあけて

30:
no title

鍋に戻す

31:
no title

粗びき黒コショウをこれでもか!!!というくらいに入れます(写真の後にも入れました)
テキトーに塩も入れます

34:
家でホットドッグ作るときはパンにポテトサラダを薄く塗って炒めた細切りキャベツぎゅうぎゅうケチャップソーセージ

35:
no title

きゅうりと玉ねぎから水が出てるのでそれを絞り投入
リンゴとハムも投入

>>34
めちゃうまそうだな

36:
no title

マヨネーズとからしマヨネーズをテキトーに入れます
ほんとはマヨも作るつもりだったんだがサラダ油も粉からしも無かった残念><

37:
no title

テキトーに混ぜたらできあがり!!

38:
旨そおおお
ポテサラってサイドメニューなのに手間かかるよな
ジャガイモにかける労力半端ないし

40:
http://i.imgur.com/UUc6lIU.jpg
旨い!!!(器の縁の黒いのは気にしないように・・)

>>38
手間かかった分さらにうまいよね


39:
これはあれや
デパ地下のオサレデリのポテサラや!旨そう

41:
no title

とっても旨かったです
おつきあい頂きました皆様、どうもありがとうございました
                 
                         ~Fin~

43:
乙!
やっぱリンゴ入ってると可愛いね
明日作ろう

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1407507666/