1:
タマネギたっぷりが好み

タマネギ2玉をざく切りにして、ショウガ1切れニンニク2カケを刻んでよーく炒めた

no title



2:
タマネギは炒めるうちにバラけるし大きめに

ほんとは1玉だし軽く炒めるけど好きだから2玉投入してじっくり炒めた

3:
同じIH使ってるけど火力弱くないか

12:
片栗粉をまぶすとアッサリしたむね肉でもぷりぷりするんやで

>>3
確かに弱いな
炒めるには温度MAXがいいな

4:
確かに玉ねぎでけえ

5:
楽しみ

8:
レシピは鶏もも肉だが貧乏大学生なのでむね肉

パサパサしないように片栗粉をまぶしておく

no title

no title

9:
これは楽しみ

10:
お前のせいでカレー食べたくなったじゃねーかどうしてくれんだ

13:
玉葱もそうやけど大蒜と生姜も大きいな

16:
>>13
ショウガは昔からワイの家はデカイね
ニンニクはたぶん大したことないで、写真映り悪いねん

14:
今のうちに使う調味料紹介するで

業務用スーパーで買ったインドカレーのペーストや
直輸入らしくて安いわりに香りが強くて好き

no title

15:
ナンはあるんか

17:
これも業務用スーパーの鶏ガラスープや
レシピにはコンソメって書いてあるけど家に無かったし鶏むね肉やしちょうどいい

no title

18:
万能な調味料やね

19:
ミスや

no title

20:
ちなレシピはペーストの瓶の裏に書いてあったわ

三度の飯より大好きなトマトジュースも使う

no title

22:
ジャガイモ1つは厚く平たく切ってレンチン

インドカレーは煮込む時間短いしあらかじめ火を通すで

no title

24:
タマネギから水分が出てしんなりしてきたわ

ショウガのいい香りがたまらない

no title

25:
たまねぎの時点で既においしそうだ

26:
炒めた野菜に水を加え、むね肉とジャガイモ、鶏ガラスープにトマトジュースを投入や

軽く煮詰めるで
タマネギが完全にくったりする前がちょうどいいねん

no title

28:
これだけでも、胡椒ふったらワイはいけてしまうわ
うまそうやで

29:
あ、書き忘れたけど水を加える前に砂糖と調理酒を少々

香り付けと味の調整や

30:
そんで15分くらい煮たらカレーペーストぶちこむ

5分煮たら完成や‼

31:
そんな煮込まんでもできるもんなんやな
やってみたいで

33:
no title


出来たで‼
インドカレーらしくサラサラやけど、しっかり炒めたタマネギの粘りと片栗粉のトロミでいい具合や

コショウを少しふってもいいな

34:
奇遇やな ワイもキーマカレー作ったところや

40:
>>34
ミンチいいな~しばらく食ってない

日本特有の粘りのあるカレーも旨いけど、サラサラカレーも白米に汁がたっぷりしみてたまらんから皆も試してみてな

昨日の晩飯は、鳥むね肉とキャベツのクリーム煮風や
ピザ用チーズで作るんや

no title

41:
>>40
体に良さそう

35:
さっき晩御飯食べたのに、またお腹空いてきた

36:
見てくれてありがとうな

今晩は痛まんように氷で冷やして明日から温めて食うで

たくさん作ると楽や

37:
うまそうやで、ワイも作ってみるでー

38:
うまそう
今週作るンゴ

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1428929158/