1:
盛り付けセンスないから作業工程だけ。
no title

2:
ここから始めるよー!
no title

3:
期待

5:
暑いはよ

7:
暑いからねぇ

9:
まずは昔伊東家の食卓で見た記憶を辿ってレンチン!
no title


お稲荷さんがパタパタしたら取り出す。
取り出すのが遅くなってカピカピになっても気にしない!

10:
レンチンが終わったら半分に切る!
もうお稲荷さんの中クパーッしてる。
no title

12:
お稲荷さんを切ってる間にお鍋で水を沸騰させておいてね!
切り終わったらお稲荷さんダイブ!
no title

13:
うほ!おいしそう・・!

14:
ダイブさせただけだと油抜き出来ないから
良心を殺して沈めまくる!
no title

15:
大体2~3分茹でたらザルにドバーッして水切り
no title

16:
ふむ

17:
水切りしてる間にお鍋を洗って
??ヤケドに注意??
酒・砂糖・醤油・味醂を投下!
煮立ったらお稲荷さん投下!
no title

18:
暑いなり

20:
>>18
(´・ω・`)

19:
落し蓋をして水分がなくなるまでグツグツ煮る!
気になるからって途中で開けちゃダメだよ!
no title

21:
水分がなくなってきたら引き上げる!
no title


食べた時、ツユがジュワーッと出るのが好きな人は
こんな感じで粗熱を取るだけにしてね!
さっぱり食べたい人は少し絞ってね!

22:
あとは酢飯に白胡麻をふったご飯を
ティースプーンなど小さめのスプーンで詰めるだけ!

23:
因みに今回出来たお稲荷さん
no title


詰め方汚いとか言わないでね(。o????o???).゜
ポイントとしては
お稲荷さんの8分目までご飯を入れると綺麗に仕上がるよ!

見た目よりもお米沢山食べたい派!キリッ

24:
飯って感じがして米たくさんはイイ!

30:
自分は酢飯に紅生姜だけのやつが好きだな

31:
うっまそうだろオイ

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1430029357/