1: 2007/08/13(月) 22:34:09 .net
市販のシロップや宇治金時 練乳はもう飽きました
新しいレシピをみんなで考えてまいりましょう

俺が試したかき氷

・黒蜜   一口目は美味いけどすぐ飽きる
・メープルシロップ ( ゚Д゚)マズー
・自家製シソジュース原液 ( ゚Д゚)ウマー
・梅酒  ただのフローズン梅酒
・カルピス原液  まぁまぁ

他に何かあればどんどんレスくれ
images



4: 2007/08/14(火) 08:47:15 .net
練乳にインスタントコーヒーを濃いめに溶かしたやつをまぜる
コーヒーシロップできあがり


酒が飲めるなら、リキュール各種
ベイリーズやカシス辺りは外れがない

6: 2007/08/15(水) 02:46:13 .net
駄菓子屋で売ってる粉末ジュースの素。

これ、最強☆

7: 2007/08/15(水) 04:52:19 .net
レモンやイチゴシロップにウォッカかけるとメチャウマ。
さらに練乳やホイップかけて食うと激しく美味い。

9: 2007/08/16(木) 01:13:52 .net
メープルシロップってまずいのか…意外だな
なんか美味しそうなのに

自作梅シロップかけたら美味かったよ
カルピスは原液かけたあとさらに牛乳も少したらすと
さっぱりする

10: 2007/08/16(木) 01:49:34 .net
はちみつかけたら固まってにちゃにちゃした
次は桃缶を汁ごとかけてみたい

13: 2007/08/17(金) 02:22:36 .net
自作のシソ酢の原液
美味しかったー

14: 2007/08/17(金) 08:28:00 .net
練乳タプーリ+牛乳
ウマー

20: 2007/08/27(月) 22:59:24 .net
パイナップルの缶詰、美味いよ~
そのままで食うと甘ったるいけど、細かく切って
シロップもいっぱいかけて喰ってみ?
さっぱり爽やか、リゾート気分ですw

26: 2008/04/28(月) 18:36:27 .net
フルーツショップのかき氷むちゃウマー
真似して白桃ミキサーでジュースにして少しシロップ足してかけたら同じようにウマーだったよ
ジュースにして濃度がある果物だと濃厚でウマイ!(バナナやマンゴー)
巨峰はシャビシャビだったよ うまかったけど。

30: 2008/07/01(火) 21:42:10 .net
アイスも値上げしたので、電動カキ氷器を購入。
明治屋シロップと練乳で夏を乗り切る予定。

31: 2008/07/09(水) 01:02:15 .net
やっぱりミルクセーキだろと思う長崎県人。
家では卵牛乳砂糖かき氷をミキサーにかけてフラペチーノ状にするんだけど
店で食べるのはもっと堅くてスプーンですくって食べられる。
何が違うんだろう。

37: 2008/07/15(火) 23:20:10 .net
ちょっとした裏技

カキ氷作る時は盛り付ける器を事前に冷凍庫で冷やしておくと良い
器が凍ってると食べる間もカキ氷がサラサラ
常温保管した器だと温まっちゃってるから、カキ氷が溶けてすぐベチャベチャになる

カキ氷専用の器を用意して、使用後は常に冷凍庫で保管しておくと、いつでもサラサラかき氷が楽しめる

41: 2008/07/21(月) 07:27:29 .net
ヤクルトやカルピスかけて食うのが好き

44: 2008/07/21(月) 21:24:03 .net
レモンの砂糖漬けをかけて食べてる。

46: 2008/07/21(月) 23:12:09 .net
グリーンティーがいいんじゃないの?
抹茶で自家製してるが、あんことやっぱあうし、練乳もいい

61: 2008/08/09(土) 14:33:46 .net
ダイソーでシャービック苺味を買って牛乳で濃い目に溶いてかける!
まろやかウマー(゚Д゚)
 
スダチの皮を少しすりおろしたのと、一つ分絞った汁、ガムシロ適宜を混ぜてかける!
あっさりウマー(゚Д゚)
 
ちょっと邪道だけど、かき氷対応のフープロに氷とスキムミルク、砂糖、バニラエッセンスを入れてガーッと粉砕して食べるのもウマー。

68: 2008/08/17(日) 22:51:39 .net
ワインシロップ(赤、白ワイン+ガムシロップ)

74: 2008/08/25(月) 23:19:59 .net
コーラは定番だよね?

78: 2008/08/27(水) 23:45:39 .net
ポッカの焼酎割り用グレープフルーツ(果汁200%)

87: 2008/09/13(土) 02:25:38 .net
バナナ潰して豆乳とガムシロ混ぜてぶっかけたらうまかったよ
まだまだ食うぞ

98: 2008/10/08(水) 16:44:30 .net
炭酸水で割って飲む

111: 2008/10/23(木) 01:19:43 .net
そこで、かき氷に吟醸酒ですよ

113: 2008/10/24(金) 00:37:13 .net
ルパンがかき氷にビールかけて食ってたな
試してみたい

132: 2009/02/25(水) 15:14:02 .net
ジュースを凍らせて、カキ氷機で削る。

136: 2009/03/20(金) 01:25:25 .net
山形では、「すだまり」と言ってイチゴ味のかき氷に、酢醤油をかけて食べるよ。

141: 2009/06/21(日) 16:02:38 .net
手作り梅シロップをかけて食べるのが最高。

154: 2009/08/05(水) 00:02:54 .net
すりおろしたリンゴに
ハチミツを混ぜて、
かき氷にかけて食べると
リンゴシャーベットの味♪

155: 2009/08/05(水) 20:21:46 .net
果肉たっぷりマンゴージャムと練乳でウマ~。

163: 2009/08/12(水) 11:02:01 .net
凍らせたヨーグルトやジュースをカキ氷にして食べるのが気に入ってる。
ヨーグルトにはジャムを混ぜたらフローズンヨーグルトぽくなってウマ~。

169: 2009/08/28(金) 11:13:49 .net
冷やした抹茶くず湯をかけて、あんこを添える。
こってり感があってうまい。

178: 2010/07/06(火) 12:39:31 .net
レモンと蜂蜜はうまいよ。

183: 2010/07/21(水) 22:44:19 .net
ジュースや牛乳を凍らせて、それをそのままカキ氷にして食べるのが好き

189: 2010/08/04(水) 23:10:59 .net
牛乳凍らせて宇治抹茶シロップで食べると美味すぎる

引用元: ・http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/recipe/1187012049/