1: 2015/06/22(月)23:45:01 ID:bMT
夜とかはちゃんと作るんだけど
昼とかやる気が出ないときはどうしてもチャーハンになりがちなんだけど
毎回チャーハンってのも飽きるし味変えても結局チャーハンだし。
E7B48DE8B186E586B7E38284E6B181web



2: 2015/06/22(月)23:45:39 ID:R4r
手軽な手羽先

3: 2015/06/22(月)23:45:40 ID:vSk
パスタは面倒?

4: 2015/06/22(月)23:45:46 ID:jIG
おにぎり

5: 2015/06/22(月)23:46:05 ID:Kkp
しらす丼

6: 2015/06/22(月)23:47:01 ID:bMT
>>3
パスタは、いいね!
味も変えられるし
>>4
手軽すぎ・・・しかもそれ昼飯というより間食じゃん
>>5
ご飯の上にしらす乗せて醤油かけるやつ?

7: 2015/06/22(月)23:47:14 ID:oiO
しいたけチーズ
柄をとってひっくり返した傘にチーズのっけてオーブンで焼くだけ
タバスコ掛けて食うと美味

9: 2015/06/22(月)23:48:42 ID:oys
トマトのオムレツ

10: 2015/06/22(月)23:48:42 ID:B7e
うどんとかそばとかゆでた豚肉に納豆と大根おろしとなめたけを混ぜたものをぶちまける

11: 2015/06/22(月)23:48:44 ID:hcc
ご飯の上にゴマお好きな量ふりかける
半熟目玉焼きご飯の上にのせる
焼肉のタレお好きな量どばー
ご飯が薄茶色になるまでしっかり混ぜて食べる
卵をちゃんと潰すとなおよし

きた汚いけどめっちゃうまい

12: 2015/06/22(月)23:49:56 ID:eEU
たくあんを細かく刻む

同じくらいの量のひじきと混ぜる

混ぜ合わせたのが浸るぐらいに牛乳を入れる

レンジで温める(うちだとカレー皿で500W2分)

ゲロができる

13: 2015/06/22(月)23:51:52 ID:bMT
>>7
お、旨そう。何のチーズでもいいのかな?
>>9
すまん、トマト苦手だ・・・
>>11
チャーハンと似てないかw?
>>12
ゲロ喰わせんなwwww

14: 2015/06/22(月)23:51:57 ID:6Ji
そうめん
だし汁つめたーくたっぷりとラーメンみたいにして出す
ラーメンより軽く汗をかく時期にいいよ
具は半熟煮卵とわかめ

17: 2015/06/22(月)23:55:07 ID:bMT
>>14
あ~、そうめんはだしつゆとネギでしか食べてなかったし
半熟煮玉子とか美味しいかもね

32: 2015/06/22(月)23:58:35 ID:6Ji
>>17
だしは関西風の感じで飲めるように
ミョウガや大葉乗せるとおいしいよ

16: 2015/06/22(月)23:55:01 ID:vSk
今年は冷やしつけ麺にはまってる

18: 2015/06/22(月)23:55:31 ID:yfX
1.業務スーパーの冷凍薄焼き餅(台湾の葱餅)を焼く。
2.業務スーパーの冷凍ホウレン草を胡麻油で炒める。
3.焼いた薄焼き餅の上に、炒めたホウレン草を載せて、長野名物お焼きのようにして包んで食べる。

美味い

19: 2015/06/22(月)23:55:42 ID:ulQ
冷や汁!

21: 2015/06/22(月)23:56:10 ID:vSk
>>19
最高だよなー冷や汁

27: 2015/06/22(月)23:57:11 ID:ulQ
>>21
うむ 宮崎出身の友人に作り方教わったが旨すぎワロタ

38: 2015/06/23(火)00:00:53 ID:dVA
>>27
夏はこれだよな

20: 2015/06/22(月)23:56:05 ID:NDz
んなもん醤油とみりんと砂糖にほんだし適当にブチ込んで
タマネギと鳥肉とか適当に程度に煮込んで卵で閉じて丼ごはんにぶっかけりゃ親子丼の出来上がり

具になるもんを適当に変えるだけである程度なんでも丼になるぞ
天ぷらの余りもんとかでやるのもオススメだ

24: 2015/06/22(月)23:56:44 ID:y5d
ほうれん草鍋

ほうれん草と豚肉を水炊きして醤油掛けて食う
うまいぞー

33: 2015/06/22(月)23:58:49 ID:TVy
簡単で健康的な焼き魚

35: 2015/06/22(月)23:59:15 ID:ZjH
麺つゆ入れてご飯炊く!
シーチキン混ぜる!

39: 2015/06/23(火)00:01:22 ID:TNH
卵のしょうゆ漬けおいしい
料理というより一品おかずになっちゃうけど

40: 2015/06/23(火)00:01:32 ID:I7O
耐熱皿に冷凍シーフード(エビとかエビとか浅利とか混ざってる奴)
あいつをレンジでチン
火が若干通ったらチーズパン粉乗ってく再び過熱
グラタンじゃないが美味い

42: 2015/06/23(火)00:02:12 ID:v4P
麺類ならうどんが一番簡単だな

43: 2015/06/23(火)00:02:50 ID:xvl
茶漬けも自分でダシや具を入れて食べると結構ハマる

45: 2015/06/23(火)00:04:14 ID:ZaC
大根おろしに帆立缶にポン酢

47: 2015/06/23(火)00:05:50 ID:xnv
もうひとつ
フライパンに油をひいてといた卵を投入
表面だけ焼けたかんじになったら豆腐とねぎを投入
てきとうにザックリくずしてまぜる
シャンタンとか中華の元を水で溶いたものを投入
これをオカズにはかほかゴハンを食べる
うまい!(確信)

48: 2015/06/23(火)00:05:56 ID:I7O
ヘタ切りトマト皮つきで構わん
2~3個いれて中火で煮たてる(水分はトマトから出る水は入らん
にたったて水分が出てきたら塩コショウバジルニンニク投下

コンソメ投下、薄切り牛肉、切り取りでも構わん
弱火で数分

抜けているハヤシビーフのようじゃが粗野で美味い

49: 2015/06/23(火)00:08:03 ID:rds
卵、ネギ、めんつゆを入れて黄身を軽く散らす程度にかき混ぜてレンジで30秒ぐらいチンしてご飯にかける
卵丼と卵かけご飯の中間みたいな感じだけど手軽でそこそこ旨い

50: 2015/06/23(火)00:08:26 ID:xMw
1 じゃがいも3個を1センチの角切りにする
2 玉ねぎ1個を幅1センチくらいのくしぎりにする
3 3カップの水を炊飯器に入れ、白みそ大さじ2を溶かす
4 1、2、と もちきび2分1カップを炊飯器にいれて
  スイッチを入れる

55: 2015/06/23(火)00:13:06 ID:GVb
ぶっかけソーメンおススメ
茹でたソーメンに刻んだきゅうりとスライストマト、
チンしてほぐしたササミと錦糸卵かゆで卵載せてつゆかけて食う
キムチ足してもうまいよー

62: 2015/06/23(火)00:24:11 ID:dI0
鰹節醤油みりん酒砂糖で味付けしておかかおにぎり

66: 2015/06/23(火)00:28:50 ID:xnv
見栄えがいいのか・・・
んじゃオリーブオイルをひいてにんにくをいためる
にんにくの色がちょっと変わったら100円のオイルサーディン投入
とりあえず放置してスパゲティーをゆでる
アルデンテの手前で火を止めてゆで汁をちょっとフライパンにいれて
乳化作業したらスパゲテェーまぜあわせたらてきとうなとこで
カゴメ基本のトマトソース投入
ペスカトーレ完成
うまい!(確信)

69: 2015/06/23(火)00:36:29 ID:IBn
山芋の鉄板焼き

71: 2015/06/23(火)08:16:18 ID:pEq
まぐろ納豆

74: 2015/06/23(火)08:24:44 ID:k72
高血圧といわれたから塩分を大幅にカットした料理を作るようにしてる。

出汁を効かせ、食べるときに山椒と塩水スプレーで味を調整して食べる。山椒は味覚を鋭敏にするらしい。

一週間で薄い塩味には慣れるな。

68: 2015/06/23(火)00:35:13 ID:wPe
今の季節なら冷しゃぶ。
簡単、なのに見栄えがよくメインはれる。

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1434984301/