1: 2015/06/26(金)03:36:54 ID:0Om
ガパオライス
no title


なんで無理して日本人の口に合わないもんなんて食うの??
ほんとに美味しいと思って食べてるの?

本当はこっちほ方が好きなのに無理して流行りだけでウマイウマイ言って食べてるだけなんでしょ??

肉そぼろ丼


no title



2: 2015/06/26(金)03:37:54 ID:IaF
どうせナンプラー入れたなんちゃってガパオでも食ったんだろ

3: 2015/06/26(金)03:38:01 ID:us3
ばか野郎!九州ならトルコライスだろ!

5: 2015/06/26(金)03:40:25 ID:0Om
>>3
オレは長崎県民じゃねえ

4: 2015/06/26(金)03:39:41 ID:bh7
豚肉、バジル、にんにく、唐辛子、目玉焼き、ご飯

うまいに決まってる

6: 2015/06/26(金)03:41:09 ID:0Om
絶対にそぼろ丼の方が美味いわ!!

7: 2015/06/26(金)03:42:33 ID:9ok
ガパオとか不味く作る方がむずい
日本のカレーライス的な位置付け

8: 2015/06/26(金)03:44:18 ID:0Om
>>7
あれじゃん

本格的なタイ料理店で食べたことある?
ぜったい日本人の口には合わないぞあれ

9: 2015/06/26(金)03:45:20 ID:IaF
>>7
大学の学食でタイ感出そうとナンプラー入れてるとこがあって
臭くて絶不評っていうようなスレが前立ってた

11: 2015/06/26(金)03:46:33 ID:0Om
>>9
うわあ
そぼろ丼にしとけばいいものを・・

17: 2015/06/26(金)03:52:54 ID:9ok
>>14
唐辛子の量だけだな。タイ人の皆様にも大変ご好評です
まずい味付けしようがないんだって。>>9のようにナンプラーでも投入せん限り

22: 2015/06/26(金)04:00:57 ID:0Om
>>17
辛いのは大丈夫なんだけどな

けっこう評判の良いタイ人経営のアレンジなしの本格タイ料理店で食べたんだが、なんかすごく残念だった。
やっぱ調味料が合わないんだとおもうわ

10: 2015/06/26(金)03:45:53 ID:CIY
半熟目玉焼きを崩しながら食べると美味い

12: 2015/06/26(金)03:47:39 ID:9ok
6年タイ料理店で働いてるけど普通に人気メニューだよ
他のメニューはともかくガパオを不味くて残す客はいないって言えるくらいいない

14: 2015/06/26(金)03:50:08 ID:0Om
>>12
それちょっと日本人向けにアレンジしてない?
本格的にタイの味付け?

15: 2015/06/26(金)03:51:45 ID:3WG
昨日のきょうの料理でやってたやつじゃねーか

18: 2015/06/26(金)03:53:07 ID:0Om
>>15
なんかやたら流行ってんじゃん
ホカ弁でも新メニューであったよな

そぼろ丼の方が美味いのに!

19: 2015/06/26(金)03:55:49 ID:8Pb
ガパオライスうまいやん

20: 2015/06/26(金)03:57:36 ID:CIY
カオマンガイも好き

24: 2015/06/26(金)04:12:07 ID:IaF
本当はこんな感じでナンプラーが別添えで好みでかける
ただナンプラーかけた方がウマイ!を押し付けて既にかけてあるタイプの店もある
弁当や学食もタイ感出すためにかけてしまってる
no title


ナンプラーが好きならどっちでもうまいけど

25: 2015/06/26(金)04:15:13 ID:0Om
>>24
たぶんそれだわ
なんか臭かったもん、

27: 2015/06/26(金)04:36:05 ID:9ok
ガパオで臭いってならナンプラー入ってたんだろうなぁ
うちも24の画像スタイルだわ

32: 2015/06/26(金)05:00:32 ID:2Tk
ほっともっとのやつ癖なくてうまいぞ
ちゃんとしたとこの食ってみたいな

34: 2015/06/26(金)09:54:00 ID:297
ガパオライスはうまいでえ
日本風にアレンジされとるんやろうけど

35: 2015/06/26(金)09:54:45 ID:0Om
おそらくオレが食った店がハズレだったんだろな
違う店でまて食べ直してみよう

36: 2015/06/26(金)09:57:25 ID:HbG
タイで食ったガパオライスも結構美味かったぞ
ナンプラーもそんなに濃くはなかったし
アホみたいに辛い料理でもなかった

ちな、あっちだとガパオライスって言っても通じない
正式名はパッガパオ(バジル炒め)だから

40: 2015/06/26(金)12:30:36 ID:p8U
カバオライスに見えた

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435257414/