1: 2015/07/02(木)00:30:42 ID:q1A
ウィスキーを冷凍庫で冷やすの
見たときは頭おかしいと思ったけど美味い
c6e12d7e

2: 2015/07/02(木)00:31:21 ID:DAy
カシスオレンジのほうがおいしいから

3: 2015/07/02(木)00:31:23 ID:OER
ギンギンで美味いよな

4: 2015/07/02(木)00:31:44 ID:S4A
ウィスキー飲めないんだごめんな

9: 2015/07/02(木)00:34:38 ID:q1A
>>4
むしろそういう人は飲みやすくなるかも
冷凍庫で冷やしたのをロックでいただいた
>>5
今回試したのは角瓶の40度だけど度数が低いとどうなるかはわかんない

5: 2015/07/02(木)00:31:53 ID:nXn
氷る?

6: 2015/07/02(木)00:32:54 ID:NxK
ジンみたいにとろとろになるのかな?

7: 2015/07/02(木)00:33:24 ID:Hbk
凍らないけどどうなるの

11: 2015/07/02(木)00:38:08 ID:sNJ
>>7
なんかトローっとなる
で、キンキンに冷えてる

8: 2015/07/02(木)00:33:52 ID:UDs
割とどーなるのか気になる。教えてください

10: 2015/07/02(木)00:37:11 ID:q1A
書き忘れた アルコール濃度高いから凍らないはずだけど一応自己責任で

ちなみに元ネタはレモンハートって漫画
漫画の中ではサントリーオールドでやってた

12: 2015/07/02(木)00:38:43 ID:0kV
コーラで割ってウイスキーコークにしようず

13: 2015/07/02(木)00:39:58 ID:Ips
ウォッカとかジンとか冷凍で飲むよね?

14: 2015/07/02(木)00:40:52 ID:tXa
うまそうやな
ふだんあんま飲まんけど今度買って試してみるわ

15: 2015/07/02(木)00:43:33 ID:q1A
暑くなってきたこの時期にぴったりだと思うわ

16: 2015/07/02(木)00:56:49 ID:UKq
とろ~~~~~ん
うま~~~~~ッ

17: 2015/07/02(木)01:58:23 ID:UuJ
普通じゃん
何で今まで冷やさなかったん

19: 2015/07/02(木)02:06:01 ID:zqf
ロシアでは夏になると冷凍庫で冷やしたウォッカぐいぐい飲むせいで死人が出るらしい

20: 2015/07/02(木)05:55:19 ID:lTF
へぇ

21: 2015/07/02(木)06:23:19 ID:OQ2
飲みやすいから飲み過ぎてヤバい

22: 2015/07/02(木)06:27:58 ID:gOm
ウイスキーは基本40度切らないし40度あるアルコール類は凍らない
プロのバーテンダーはスピリッツ系は総じて冷凍庫に入れたりする
でもウイスキーは香りを楽しむ飲み物でもあって常温のが花開くから普通冷凍庫には入れない

23: 2015/07/02(木)06:29:50 ID:gOm
語弊があったかも
スピリッツ系は総じて冷凍庫にと言ったが
オーセンティックなバーは全く同じボトルを冷凍庫、冷蔵庫、常温の3つ分持ってたりする

24: 2015/07/02(木)06:32:09 ID:19O
ウィスキーとかに消費期限が無いのは何故?
腐らないの?(´・_・`)

25: 2015/07/02(木)06:45:47 ID:aUh
>>24
香りが飛んだりはするけど基本的にアルコールだからね
中身が腐ったりはしない
蓋してても中身が自然蒸発とかはする

26: 2015/07/02(木)06:55:47 ID:HTb
今冷凍庫にぶち込んできた

18: 2015/07/02(木)02:04:27 ID:UZX
これは旨そう

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435764642/