1: 2015/07/27(月)17:36:51 ID:yKl
WooRis(ウーリス)
ああっ…それは食べちゃダメ!栄養士が「全力で避ける」体に悪い食品4つ

■1:“低カロリー”食品

ダイエットをしている人が多いためか、市場にはヨーグルトや清涼飲料水、アイスクリームなど、さまざまな“低カロリー”を謳った商品が出回っています。

しかし栄養士に言わせると、「ひと口食べただけで人工甘味料とわかる甘みで、後味もよくない」とのこと。手を加えられたカロリー控えめ食品よりも、カロリーが多少高くてもより自然に近い食品を食べたほうがいいそうです!

■2:冷凍食品

「あ~、今日はごはん作るの面倒だな……」という時便利なのが、チンするだけで食べられる冷凍食品。

しかし、「冷凍食品には塩分、糖分、脂肪分が高く、さまざまな保存料などが入っています」とは栄養士の弁。これではお腹が膨れても、食べた後にいい気分にはなれそうもありません。

やはり、食事はできたて新鮮なものに限るのです!

■3:パッケージ入りのチーズ

スーパーで購入する便利なパッケージ入りチーズ。でも、一体いつどんな材料を使って作られたのやら……!?

「加工されているからいかにも人工的な味で、保存料もいっぱいだから食べない」と栄養士は証言。多少値は張っても、チーズを作る牧場などから直接買うのはいいアイデアですね。

■4:市販のサラダドレッシング

「健康のために……」とさまざまな野菜を入れて作ったサラダ。でもそこに市販のドレッシングをドバドバ……なんてかけていませんか?

最近ではオーガニック製品も出ていますが、一般のサラダドレッシングのラベルを見ると、なんだかよくわからない材料がたくさん入っています。中には糖分・脂肪分が高いものや、不健康なオイル、人工甘味料、着色料などが入ったものも!

ドレッシングはオリーブオイルやバルサミコ酢などからも簡単に作れます。自作したほうが健康にも経済的にもいいですね!
(以下略)
詳細のソース
http://wooris.jp/archives/152028
170936086535



2: 2015/07/27(月)17:40:04 ID:OQC
栄養士○○と名前も出ないのか

3: 2015/07/27(月)17:43:28 ID:Ahk
後味が悪いとか、食べた後にいい気分になれないとか、専門家の言うことですかね

6: 2015/07/27(月)18:06:22 ID:CY2
>>3
栄養士は、栄養は解るけど
味はわからない人が多い。

8: 2015/07/27(月)18:09:11 ID:zKl
>>6
メシマズが結構いるらしいね

4: 2015/07/27(月)17:55:33 ID:L6q
だってゆず胡椒ドレッシング好きなんだもん

7: 2015/07/27(月)18:08:50 ID:I4h
なんかこれ見てると自分で畑耕して自分で調味料からなんから作らないとダメみたいな気分になるな

しかも無農薬農法とかやらないとイチャモンつけられそうwww

9: 2015/07/27(月)18:10:50 ID:hBw
もうちょっと理由をちゃんと書いて欲しいんだが

12: 2015/07/27(月)18:15:51 ID:Wy7
人工甘味料が多用されてるのはやめてほしいね。ローカロリーをうたってない食品でも
入ってるから。

備蓄用に飴買っておこうと思ったら、人工甘味料を使ってるのが多くて、選ぶのが
面倒だったよ。非常時は高カロリーなのがいいんだけど、最近はわざわざ低カロリーな
飴が売られているからね。

13: 2015/07/27(月)18:15:57 ID:3Ow
冷凍食品は冷凍で菌が活動できなくなるから保存料入ってないって聞いたけどな

14: 2015/07/27(月)18:22:02 ID:aih
後味がー後味がーて何のための栄養士だよ・・・

16: 2015/07/27(月)18:23:34 ID:3Ow
駅弁は常温で販売するからたっぷり入ってるって聞いたな

18: 2015/07/27(月)18:31:01 ID:3L1
食品添加物のことでしょ。

病院の栄養士はスゲーなと思ったのが、ウンコが臭くならない食材
口内衛生を考えた食材とかよく考えられてる。

19: 2015/07/27(月)18:32:28 ID:TfY
栄養士なら栄養的見地から物言わないと
まずいからってどーいう事だよ

20: 2015/07/27(月)18:35:33 ID:VaC
単なる食のこだわりだろ

21: 2015/07/27(月)18:36:23 ID:Wrl
保存料とか防腐剤とかを危険視するのに、メイソンジャーでサラダを持ち歩こうとか
いうところには無頓着なんだよなぁ

25: 2015/07/27(月)18:52:01 ID:a6R
妹が管理栄養士だがどれも飲み食いしてるぞ

27: 2015/07/27(月)18:55:49 ID:zcc
栄養士関係ないコメントばかりでワロタ

28: 2015/07/27(月)19:00:11 ID:8Rh
人間、死なない程度に食べてりゃあいいんですよ。

31: 2015/07/27(月)19:35:57 ID:udw
まあしかし人工甘味料がまずいのは同意する

50: 2015/07/27(月)21:37:05 ID:ioH
別に病院勤務の栄養士はそんな事言ってなかったわ。

53: 2015/07/27(月)21:41:49 ID:haC
栄養士なんて専門学校2年通って卒業すれば自動で手に入るしな。

30: 2015/07/27(月)19:09:56 ID:c0f
甘味料にせよ着色料にせよ、通常使う量で健康に害などないのに、
なんでこう、食ったら明日にでも死ぬようなヒステリックな扱い
しかできないんだろうねぇ。
なんかのカルト宗教なんだろうけど。

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437986211/