1: 2015/07/20(月)23:03:24 ID:???
 7月7日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で松嶋尚美が明かした
「牛乳を飲ませない」独自の子育て論が波紋を広げたまま収まる気配がない。

 松嶋は番組で「子育てのこだわり」について持論を展開。自身の子供には
「牛乳を飲ませない」とのルールを課しているばかりか、
幼稚園にも牛乳を必要以上に与えないよう要望しているのだという。

「松嶋の子供には、給食時に牛乳の代わりに麦茶が出されるそうです。
そこまで牛乳を避ける理由として、松嶋は人づてに聞いた
『牛乳を飲むことによって、体内のカルシウムが尿と一緒に排出されてしまう』
『骨粗しょう症にかかりやすくなる』という話を信じているのだとか」(芸能ライター)

 番組では「牛乳は毒」と言わんばかりの松嶋のこだわりを、
内科医の大竹真一郎氏が「根拠がない話」だと一刀両断した。

 しかし番組後、ネット上ではいまだに「牛乳論争」が巻き起こり続けている。

続き ネタりか/2015/7/20 11:00 - アサ芸プラス
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150720-00010000-asagei

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 24◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436883013/447
d5289-9-459400-4



2: 2015/07/20(月)23:33:31 ID:fnD
牛乳ガンガン飲んでるよ
骨は同世代比120%超
いたって丈夫

3: 2015/07/21(火)00:47:21 ID:Y9S
空詩(らら)って名前つけた時点で
最強馬鹿だろ

5: 2015/07/21(火)01:14:34 ID:pMR
嫌いなら飲まなければいいがその意見を拡げるな。

6: 2015/07/21(火)01:16:37 ID:nr2
主婦への教育体制はどうなっているんだよ>文科省

主婦の資格制度化が必要だな
こんなレベルの主婦を育てるなよ

7: 2015/07/21(火)01:17:26 ID:Nhj
昔、ためしてガッテンって番組で牛乳飲んだら骨密度が上がったってやってたけどね

11: 2015/07/21(火)09:44:52 ID:cb6
>「松嶋の子供には、給食時に牛乳の代わりに麦茶が出されるそうです。
ひどいモンスターやな

12: 2015/07/21(火)09:56:31 ID:Cnj
子供は飲んだほうが良いだろ。
ただ、成人女性は飲み過ぎる(1日にコップ数杯)と寿命が縮むという統計がある。

13: 2015/07/21(火)10:02:28 ID:fab
アレルギーもあるし乳糖不耐症もあるけど、この手の話は大概ゼロか100かくらい極端。
もし牛乳を排除して菓子やジャンクフードが多かったりしたら目も当てられんな

14: 2015/07/21(火)10:04:57 ID:WpJ
最近の子供の骨が弱いのは牛乳以外の食生活や生活習慣にあると思うけどな

15: 2015/07/21(火)10:08:34 ID:O8i
砂糖は有害とか塩は有害とか
そういうレベルですねwww

22: 2015/07/21(火)10:36:12 ID:pvT
昔からこの手の話を信じてまわりを教育してやるんだって頑張ってる主婦は結構いる

24: 2015/07/21(火)11:03:14 ID:MP4
牛乳より最近は変な給食のメニューに目を向けた方がいいんじゃ?
なんか食育とか栄養とかそっちのけの韓国料理ごり押しもあるみたいだし
子供の身体を作る食事大事

25: 2015/07/21(火)11:20:54 ID:cL7
麦茶分は追加費用出してんのかね?

26: 2015/07/21(火)11:27:52 ID:cZE
松嶋は(コーラの酸性度は高く、子供の乳歯を溶かしてしまうくらいである)は信じないのかね。
TVじゃ口が裂けても言えないネタだけど。

33: 2015/07/21(火)12:41:32 ID:UAz
女は又聞きに自分流アレンジ加えて話すからな

46: 2015/07/22(水)04:04:27 ID:rwk
>>33
これな

43: 2015/07/21(火)22:34:03 ID:fhb
運動をしない人には毒

牛乳を飲んでしっかり体を動かす
それが成長期に伸びる秘訣

44: 2015/07/22(水)02:34:27 ID:IA9
白砂糖も目の敵にされてたよね。今もかな?
極端に走らず、栄養バランバランスのとれた食事を出せばいいと思うけどなあ

48: 2015/07/22(水)06:52:58 ID:AYY
300mlが適量だと管理栄養士が言っていたな

49: 2015/07/22(水)07:40:43 ID:ByE
ぶっちゃけなんだってとりすぎは毒だけどな
水中毒で死ぬし

54: 2015/07/22(水)08:53:49 ID:qvL
自宅でやるのはかまわないけど
学校まで振り回すのは勘弁してほしい

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437401004/