1: 2015/01/06(火)15:21:57 ID:zKQ
この前同じような内容のスレを見かけたんだけど、個人的に疑問がいくつか残ったので自分もやってみようと思う。

予測とか質問もどうぞ。
cnsa9a000008nlx5



2: 2015/01/06(火)15:22:22 ID:1b3
パンの耳ください

5: 2015/01/06(火)15:23:06 ID:zKQ
>>2
ごめんな、うちの店は衛生上の問題でパンの耳は売れないんだ…最近そういう店増えたとおもう。

3: 2015/01/06(火)15:22:42 ID:A8F
ポンパドウル!

7: 2015/01/06(火)15:23:39 ID:q35
そのスレでトングカチカチって書いたら
まさかのランキング一位だったおれが通ります

8: 2015/01/06(火)15:24:30 ID:zKQ
>>7
個人的にトングかちかちはぜんぜん気にならない。
ていうか自分がパン並べ替えるときとかにどうしようか考えながらやってるから、やらない人をみるとおおってなる。

9: 2015/01/06(火)15:24:46 ID:b5l
とって迷ってそっと戻し

10: 2015/01/06(火)15:25:29 ID:A8F
パンを素手でとるババア
ガキを解き放つ親

37: 2015/01/06(火)15:44:34 ID:zKQ
>>10
小さい子にトングを持たせてとらせる親に関しては、自分はなんも思わない、というよりほほえましい感じがするね
自分も小さいころ、近所のパン屋でとりたがったなーとか、とらせてもらえてうれしかったなーとか思う。
そのくらいの年だとちょうどなんでも自分でやりたがる年だし、危険じゃないならやらせるべきっていう考え方をしてるからね

もし落としちゃったら、素直に申し出てくれれば「大丈夫ですよー」って笑顔で対処できるし。廃棄なんだけど。

40: 2015/01/06(火)15:46:09 ID:A8F
>>37
いや親が後ろで見てて子供がとるってんならほほえましいけど
ガキを解き放って知らん顔してる親がうざい

41: 2015/01/06(火)15:47:31 ID:zKQ
>>40
確かにそれはそうだな…
高いところにある商品とかもあるし、親には後ろについてみててほしいな。
うちにはそういう解き放つ親は来ないから予想してなかったけど、たしかにいるもんなぁ

42: 2015/01/06(火)15:48:44 ID:v6h
>>41
どこでも言えることじゃね
常に見ておかないと子供は何するかわからないし

46: 2015/01/06(火)15:49:42 ID:zKQ
>>42
そのとおりだね。保護者なんだから、外に連れて歩くときはちゃんと見てるのが大人だよな

47: 2015/01/06(火)15:51:28 ID:v6h
>>46
どこでもかしこでも子供を見ずにスマホイジってるアホもいるしな
クルマの通りがあるところでは嫌がっても手を握っておかないとダメだね
特に、ショッピングモールなんかでの駐車場は

11: 2015/01/06(火)15:26:35 ID:gKc
乱入する犬
犬を抱いて来店するBBA

16: 2015/01/06(火)15:30:18 ID:423
お釣りを貰っていなかったと言って戻ってくる客

18: 2015/01/06(火)15:31:12 ID:hRo
値切る客w
いる?

19: 2015/01/06(火)15:32:16 ID:zKQ
じゃあ需要ないみたいだしスレタイどおりとりあえず困るのをぱぱっと並べる。

10位 賞味期限間近で店頭からさげたパンをクレクレ
9位 ほかのパン屋と値段を比較して値下げ交渉してくる
8位 原材料を買い取らせてくれという申し出
7位 試食を独り占めする
6位 パンにめっちゃ顔近づける
5位 トレイの持ち逃げ
4位 試食の持ち逃げ
3位 パンを素手で触ってやわらかさの確認
2位 イートインにカップめん持ち込んで食う
1位 パンのカットを頼んで、出来上がってからやっぱいらないです

23: 2015/01/06(火)15:35:23 ID:E2O
>>19

1位のカットされたパンはどうするの?
廃棄?

25: 2015/01/06(火)15:36:19 ID:A8F
>>23
後ろに並んでる俺がさわやかな笑顔でそれいただけますか?って言って買い取る

28: 2015/01/06(火)15:37:00 ID:zKQ
>>25
そんなんされたら惚れるわ

29: 2015/01/06(火)15:37:27 ID:E2O
>>25

格好良過ぎ、抱いて!

26: 2015/01/06(火)15:36:42 ID:zKQ
>>23
どうしてもって場合は廃棄。よくみたら卵がはいっててアレルギーが…とか。
そうじゃなくて、ただ好みの場合とかは「申し訳ありませんがカット後の返品は承っておりません」っていって買い取りしてもらうしかないな

27: 2015/01/06(火)15:37:00 ID:v6h
>>19
素手で触る奴は一度見たことあるが、結構いるの?
俺の時は、BBAがトングも使わず梱包されたサンドイッチを手で掴んでたわ

結局買わなかったが

30: 2015/01/06(火)15:38:41 ID:zKQ
>>27
正直に言うと結構いる。
50代くらいのおばさんがやるかな…
素手で持ってくるお客様は、レジで店員がビニール袋を口広げて、その中に自ら入れてもらうってかんじにしてる
問題は触って戻すやつな。

梱包されたサンドもなるべくトングでとってほしいなと個人的には思っている。

33: 2015/01/06(火)15:39:49 ID:v6h
>>30
やっぱりBBAか(;・∀・)
そいう商品を見つけた場合は処分するしか無いの?
口頭で注意はする?

34: 2015/01/06(火)15:41:48 ID:zKQ
>>33
おばさんはほんとにそういう人多いね…あとはもうたまにくる脳みそ足りてないやつら
口頭で「買い取っていただけますか」とかいうとものすごい剣幕でクレームいれてきたり、その後上げ足をとるように苦情いれてきたりするから、あんまりかかわりたくない…

そういう商品はうしろにさげて、閉店と同時に廃棄するしかないね

20: 2015/01/06(火)15:33:06 ID:LFA
すげーな

21: 2015/01/06(火)15:33:24 ID:A8F
トレイ持って帰ってどうするんだろう

24: 2015/01/06(火)15:35:43 ID:zKQ
パンの柔らかさは、店によって違うと思うが、うちのパン屋は申し出てくれれば手袋貸し出ししてる。店員が隣でみてるけどそれでやわらかさの確認ができる
トングでぎゅーぎゅーおされるよりよっぽどいいんだよなぁ
トレイはもう目的がわからなくて困惑する

31: 2015/01/06(火)15:39:00 ID:5lG
警察に通報しろよ

32: 2015/01/06(火)15:39:48 ID:zKQ
>>31
たとえばそれが万引きだったり、トレイも山ほど持って帰ったりされたら警察に言おうと思うんだけど、そこまで大事じゃないしいいか…って思ってる

35: 2015/01/06(火)15:41:56 ID:g1Q
ビニールで包まれたサンドイッチは素手で触って成分表示見てるわ
別にいいだろ間にビニールあるんだし

39: 2015/01/06(火)15:45:49 ID:zKQ
>>35
うん、それは問題ないよ。
消費期限とか、使ってる野菜とかも全部書いてあるしね。
ただ、見て、戻して、また同じ種類の見て、戻して、みたいに何回も何回もやられるとさすがに痛むからちょっと心配になる。

43: 2015/01/06(火)15:49:05 ID:zKQ
せっかくだから面白い客もやるか、ちょっとまとめてくる

45: 2015/01/06(火)15:49:32 ID:E2O
期待

48: 2015/01/06(火)15:55:40 ID:zKQ
じゃあ5位からいきます。

5位 「動物性脂肪をつかってないパンはありますか」って毎回聞いてくるイスラムのおねえさん

うちのパンはいろいろな人に食べてもらえるようにいろんな種類がある。
アレルギー対応とか、減塩とか、やわらかいのとか。
イスラムのお姉さんが探してるのももちろんあって、自分なんかは来店した瞬間に「あ、あの人だ」ってなってすぐ在庫をとりに行くんだ。
毎回聞いてきてくれて、おもしろいというか、可愛い。

49: 2015/01/06(火)15:56:54 ID:v6h
>>48
植物性の脂肪で作っているのがあるのか
顔なじみになるとすぐに用意できるなw

51: 2015/01/06(火)15:58:03 ID:zKQ
>>49
そうなんだよ。常連さんの顔は覚えてるほうだからねw

50: 2015/01/06(火)15:57:37 ID:zKQ
4位 焼き立て放送をすると来てくれるちっちゃい女の子

パンが焼きあがると、放送を入れてお客様を呼ぶことがちらほらある。
その中でも、この女の子はクリームパンの放送があるとほとんどといっていいほど毎回くるんだ。
来店してない日もあるから必ずしも毎回ってわけじゃないんだけど、休日はお父さんとよくくる。
ちっちゃい手でお金を握ってるから小銭があったかくて、ほほえましいなって思いながらレジ打ってる。

52: 2015/01/06(火)15:58:36 ID:v6h
なんか、面倒な客も居るが
仕事としては楽しそうだなw

53: 2015/01/06(火)15:59:55 ID:zKQ
3位 店内の装飾をやたらとほめてくるおじいちゃん

この前はクリスマスだったから、クリスマスツリーを飾ったり、リースを飾ったりしていたんだけど、そのときもこの人が来てべた褒めしていった。
素性はよくわからないんだけど、店内の装飾は四季で割りとこだわってるから、けっこううれしいものがある。
いままでで一番褒めてくださったのは、秋のもみじのときだったな。

54: 2015/01/06(火)16:01:02 ID:Tdj
なんかほのぼのするな

55: 2015/01/06(火)16:02:01 ID:zKQ
2位 サンドイッチを指差して、「ビーフ?チキン?」って聞いてきた外人おにいさん

このお客様は一回しか会ったことがなかったけど、すごく印象的だった。
日本語が使えないのか、上手じゃないのかはわからないけど。
でもそのサンド、ひき肉のメンチカツサンドで、自分は英語ができないからテンパりまくって「ビーフアンドポーク ハーフ ハーフ!!」とかめっちゃ間抜けなことをいった気がする。
お兄さんめっちゃ笑ってた。

56: 2015/01/06(火)16:03:07 ID:BKs
やさしい世界

58: 2015/01/06(火)16:07:34 ID:5lG
1位はよ

59: 2015/01/06(火)16:07:35 ID:zKQ
1位 イートインでマジギレおじいさん

これは従業員の間でうわさになっていた。
ワーストのときもいったけど、うちにはイートインコーナーがあるんだ。
パンを買ってそこで食べていただく。給水機もあるから、お水、お湯は飲み放題、店頭にあるティーバックやコーヒードリップを買えばそれも飲めるってかんじ。
無料だから、もちろんいくとこがない暇な人もちらほらくる。
たいていの従業員はそれを厄介だと思ってるんだけど、自分は実は結構好きだった。

で、そのおじいさんは店員を呼んで「お茶が薄い」とか文句をつけるんだ。
従業員は面倒だとかなんとかいって、そのおじいさんをみたら警戒するようにと教えてくれた。

自分が勤務中のとき、そのおじいさんに呼ばれた。
ついにきたかー怒られるかなーとびくびくしながらいったら、「パンの袋が切れないからはさみを持ってきてきってくれ、あとお茶が薄い」って声をかけられた。
袋を切って、お茶の調節をして、その後も自分にたいしてごちゃごちゃと文句を言ってたけど、自分は黙って話を聞き続けた

そしたらだんだんと態度が変わってきて、昔の話とか、戦争の話とかも聞かせてくださるようになった。
いまではすっかり仲良しです。ほかの従業員とは仲悪いらしいがw

60: 2015/01/06(火)16:08:56 ID:31d
次は人気パンな

64: 2015/01/06(火)16:11:09 ID:zKQ
>>60
人気パンは働いてるパン屋割れるからぼかしてでもいい?

61: 2015/01/06(火)16:09:16 ID:v6h
行ってみたいなそのパン屋さんw

65: 2015/01/06(火)16:11:53 ID:zKQ
>>61
ありがとう!ぜひ近所のパン屋に遊びに行ってみて!
焼きたてのパンが君を待っている!

63: 2015/01/06(火)16:11:00 ID:Tdj
遊びに行きたい!


何県?都だったら行ける

66: 2015/01/06(火)16:12:53 ID:zKQ
>>63
東京都内だよ。もし遊びにきてくれるのであれば、そこに自分がいなくても、自分と同じ考え方接し方の人がいるはずだから、安心しておいしいパンを選んでほしい。

67: 2015/01/06(火)16:13:42 ID:5lG
>>66
中央線なら行きたい

68: 2015/01/06(火)16:15:26 ID:zKQ
>>67
中央線沿いにもいっぱいおいしいパン屋さんはあるよ。
きっとこういう考え方をもって働いている店員さんはいっぱいいるから、自分に会いに来るって感じじゃなくて、パン屋さんの雰囲気を味わうっていう感じで楽しんでもらいたいw

69: 2015/01/06(火)16:17:51 ID:NXK
パン屋おいしいよね好きだよ
屋根とか

71: 2015/01/06(火)16:21:25 ID:zKQ
>>69
ありがとう!パン好きな人は好きよ

70: 2015/01/06(火)16:20:47 ID:zKQ
いきたいって言ってくれる人結構いてうれしいw
重ね重ね言うけど、自分みたいな考え方の人は結構いるはずだ。
だから自分のところに来たい!じゃなくて、パン屋さんの雰囲気とかおいしそうな匂いとかを味わってほしいな

72: 2015/01/06(火)16:23:51 ID:a1M
よし、今からパン買いにいってくる。クレカで。

75: 2015/01/06(火)16:25:28 ID:zKQ
>>72
うちの店はクレカ使えないんだ…ごめん
クレカ対応の店探してがんばって!

73: 2015/01/06(火)16:24:25 ID:SKV
近所のパン屋さんすごく丁寧でコミュ症にも優しい
たくさん買いすぎて食べきれなかった時何個か「やっぱり持ち帰りで」ってキョドりながら言っても嫌な顔さらなかった

78: 2015/01/06(火)16:27:07 ID:zKQ
>>73
そういう店員さん多くて自分もうれしいな。
返品してくださいじゃないだけ全然マシだしゴミ箱につっこんであるよりいいし、ベストな対応だと思うよ

74: 2015/01/06(火)16:24:48 ID:Mi4
パンは好きなんだが、沿線どこも同じチェーンしかないとか、美味しいパン屋は徒歩15分とか、昼間家にいないことが多いと土日しかいけなくてつらいぉ

79: 2015/01/06(火)16:28:26 ID:zKQ
>>74
ああ、ちょっとつらいなそれは…
日曜日休業のパン屋さん多いしな

76: 2015/01/06(火)16:26:28 ID:Mi4
別の近所の福祉系パン屋さんは形はイマイチだけど心がこもっててついたまにいってしまう。地元の精神科にも販売に来てたりして人気店のひとつだなー。やっぱ心だよ心

83: 2015/01/06(火)16:30:03 ID:zKQ
>>76
すごくよくわかる。
自分は実は福祉系の人間だから、池沼パンとかかかれてからかわれたりしてるのみるともやっとするんだ。
食べてもらいたいっていう気持ちは一緒なのにね。

77: 2015/01/06(火)16:26:30 ID:xbQ
夕飯前なのに急にシナモンロール食いたくなったぁぁ!

84: 2015/01/06(火)16:30:41 ID:zKQ
>>77
たべればよい(´・ω・)

80: 2015/01/06(火)16:28:43 ID:Mi4
パン以外にどんなものおいてる?さっき、紅茶とかいってたけど。ジャムとかクッキーとか?そのへんの隠れた人気なんかも聞きたい。

86: 2015/01/06(火)16:33:22 ID:zKQ
>>80
パン以外には、紅茶、緑茶、コーヒー、あとはレトルトのコーンスープとか。
ラスクは人気だな。あとは季節に合わせたおかし。ハロウィンのかぼちゃクッキーとか、クリスマスのジンジャーマンクッキーとか
シュトレンも毎年売ってるよ。

81: 2015/01/06(火)16:28:52 ID:g1Q
最近のパン屋は大概パンが小さいから嫌い
なに使ってるか解らないから怖いけど、たくさん食べられるから100円パン屋を利用してしまう

88: 2015/01/06(火)16:35:13 ID:zKQ
>>81
確かにちっちゃいしおなかいっぱいにならなさそうには見えるね。
でもドライイーストを使わない、ちゃんとした酵母で発酵させるから、実はぎっしり詰まってて300円くらいでもとおなかいっぱいになる。
100円パンは安くてたくさん選べるから、そういうところはいいよね

87: 2015/01/06(火)16:34:00 ID:Tdj
ラスク好きよ

89: 2015/01/06(火)16:36:03 ID:zKQ
>>87
ありがとう!ラスクもいっぱい種類があるんだ。
最近はバター値上がりで、ラスク中止の危機に陥ったけど、なんとか持ちこたえてやってる。

90: 2015/01/06(火)16:43:06 ID:zKQ
そろそろみんな興味なくなったかな?
一瞬でも興味を持って書き込んでくれてありがとう。
パン屋さんのパンってスーパーに比べたら高いし、ちょっと入りにくい雰囲気もあるかもしれないけど、ぜひ一回トングとトレイをもってぐるっと回ってみてほしい。
みんながおいしいパンに出会えますように!

96: 2015/01/06(火)17:08:21 ID:Mi4
楽しかったありがとう!

57: 2015/01/06(火)16:04:17 ID:JMI
なんだ、ただのいいパン屋さんか

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1420525317/