1: 2015/08/03(月) 01:10:49.66 0.net
子供の頃は池袋西武の屋上によく行ってた



2: 2015/08/03(月) 01:12:58.68 0.net
わかるわ~~~~

3: 2015/08/03(月) 01:13:47.82 0.net
高校生くらいまで行って遊んでいたわw
デパートの屋上で射的したりうどん食べた思い出

4: 2015/08/03(月) 01:14:04.95 0.net
レストラン街でお子様ランチ食べて屋上だよな

5: 2015/08/03(月) 01:14:14.88 0.net
アイドルのイベントもデパート屋上が定番だったな

6: 2015/08/03(月) 01:14:35.99 0.net
今はイオンモールが遊園地みたいなもんじゃないの?

7: 2015/08/03(月) 01:14:56.93 0.net
屋上閉鎖されてて(´・ω・`)になった

8: 2015/08/03(月) 01:15:07.70 0.net
子供の頃から行ってたレストランがサイゼリヤになってしまった悲しい思い出

10: 2015/08/03(月) 01:24:00.28 0.net
みんな川越行こうぜ


昭和の温もり・屋上遊園地

創業60年目を迎えた川越の老舗デパート、丸広百貨店の屋上です。
エレベーターを降りて、ウサギやハムスター、金魚のいるペットショップを抜けて外へ。
お母さんやおばあちゃんの手をひいて、小走りに駆け出す子どもたち。
向かう先にはかわいい観覧車が、広い空をバックにゆっくりと回っています。

大人になってから百貨店の屋上に来ると、懐かしさに胸がキュンとします。

no title

no title


屋上で遊んだあとは、6階のファミリーレストランへ。
和洋中、なんでもそろって気取らない雰囲気。大きな窓から見下ろす街の眺めも抜群です。
「やっぱり百貨店って楽しいな」そんな気持ちになってきます。
no title

11: 2015/08/03(月) 01:24:17.89 0.net
あのお金入れて
ゴーグルの中からアニメとか特撮番組見れる
やつあったよな

43: 2015/08/03(月) 03:36:39.49 0.net
>>11
俺らの頃はゴーグルなんてシャレたもんじゃなくてのぞき眼鏡みたいので
恐竜やおとぎ話のスライド写真を見るやつだったぜ
新宿伊勢丹の屋上にあったあの機械が好きだった

12: 2015/08/03(月) 01:24:46.40 0.net
そもそもデパートが潰れたからな

13: 2015/08/03(月) 01:26:58.38 0.net
あんながッコンガッコン動くのに乗って喜んでたんだからな

14: 2015/08/03(月) 01:27:33.82 0.net
じゃんけんポン!あーいこでしょ!ズコッ

16: 2015/08/03(月) 01:31:23.74 O.net
船橋で生まれ育ったけど西武や東武も昔は屋上で遊べたな

17: 2015/08/03(月) 01:31:54.92 0.net
20年くらい前、南越谷のダイエーの屋上で彼女とイチャついてたら係員のおばちゃんに怒られたw

18: 2015/08/03(月) 01:35:10.30 0.net
3歳まで東京に住んでておぼろげに記憶があって
その後田舎に引っ込んだから
上京してからこういう風景が見れなくて悔しい

19: 2015/08/03(月) 01:36:22.38 0.net
五反田東急の屋上よく行ったなぁ
今じゃ女向けの商業ビルになっちまった

20: 2015/08/03(月) 01:54:00.24 0.net
子供の数がかつての半分以下だからな

22: 2015/08/03(月) 02:04:54.45 0.net
子供のころ向ヶ丘遊園が見えるとこに住んでてよく行った
後から閉園したのを知ってショックだった
昔行ってた遊園地、駄菓子屋、公園、空き地、川、森、建物、本屋、
もうどこもかしこも大半がなくなったよ・・・

死にたい

23: 2015/08/03(月) 02:05:27.53 0.net
広島はデパート多かったな駅ビル
そごう三越天満屋福屋

25: 2015/08/03(月) 02:28:05.20 0.net
お子さまランチ食ってからパパママと屋上遊園地へ
ああ
二度と帰らぬ過去

31: 2015/08/03(月) 02:35:22.88 0.net
蒲田東急の屋上って今でも観覧車とかトランポリンあるじゃん
ナムコがやってるみたい

34: 2015/08/03(月) 02:46:56.88 0.net
こういうスレやめろ

35: 2015/08/03(月) 02:47:46.51 0.net
何の変哲もないラーメンやオムライスが最高に美味しかった時代

36: 2015/08/03(月) 02:50:28.65 0.net
お子様ランチに旗たてる風習とかいまでもあるのかね

39: 2015/08/03(月) 03:02:52.05 0.net
最上階のレストランでパフェ系のもの食うのが楽しみだった

45: 2015/08/03(月) 03:41:14.73 0.net
ガキの頃デパートで初めて食ったチョコレートパフェ
世の中にこんなおいしいものがあるのかと思った

46: 2015/08/03(月) 03:46:08.03 0.net
俺はフライドポテトだったな
まだマクドナルドなんて日本に無かった頃

48: 2015/08/03(月) 04:04:44.88 0.net
サザエさんでデパート行くのにちょっとおめかしって感覚は今の子供らには分からんだろうな

51: 2015/08/03(月) 04:29:03.55 0.net
俺は昔を思い出して泣きたくなるから行かないようにしてる

57: 2015/08/03(月) 10:05:54.15 0.net
大きな箱に入った超合金のおもちゃ買ってもらった時はそれを見せびらかすように持ち歩いて帰ったっけ

58: 2015/08/03(月) 10:44:07.16 0.net
思えば水族館で見るより前にアロワナを見たのもデパート屋上のペット売り場の水槽だった

55: 2015/08/03(月) 10:00:14.98 0.net
何もかもみな懐かしい

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1438531849/