1: 2015/08/08(土)09:45:09 ID:ZwJ
お願いします!!!!!!!!!!!!!!
s_001m



2: 2015/08/08(土)09:46:07 ID:Y5b
クックパッドみてください!!!!!!!!

3: 2015/08/08(土)09:47:51 ID:7NJ
こねこねします!!!!!!!

4: 2015/08/08(土)09:47:59 ID:NLr
タマネギ半個~1個きざんで炒める
炒めて冷めたらひき肉300グラムに卵1個と塩小さじ1
香辛料は好みでコショウ、ナツメグ、パプリカなどを入れてこねるこねる
混ざったらパン粉いれてちょっと寝かせて生地出来上がり
形をハンバーグに整えて焼く
終わり

6: 2015/08/08(土)09:48:55 ID:hKG
>>4
これにちょっと水を入れよう!

10: 2015/08/08(土)09:50:35 ID:94b
>>4
の焼きのあと
蒸すも忘れずに

5: 2015/08/08(土)09:48:44 ID:W8V
玉ねぎ、めっちゃみじん切りにする

挽き肉に塩コショウ、ナツメグ、玉葱、卵、牛乳入れてめっちゃこねる

これでもかと言うくらいこねる

デロデロになったら、叩きつける。何度も叩きつける

焼く

肉汁があふれでたら歓声

ウマー

以上

7: 2015/08/08(土)09:49:24 ID:NLr
生地には好みで、刻んだキノコとかチーズとか混ぜ込んでもええよ

11: 2015/08/08(土)09:51:31 ID:2x7
豆腐を少し入れるのがミソ

12: 2015/08/08(土)09:52:45 ID:NLr
ソース作るもわすれずにな
牛豚合い挽きでデミグラソースもええけど
鶏ミンチでトマトソースもええぞ

14: 2015/08/08(土)09:54:34 ID:7NJ
コーヒーゼリーや!コーヒーゼリーいれるんやで

15: 2015/08/08(土)09:56:10 ID:NLr
生地はピーマンとかシイタケ肉詰めにしたり
衣つけて揚げてメンチカツにしたり
素揚げでミートボールにしたりもできる

16: 2015/08/08(土)10:05:51 ID:iNp
玉ねぎ適当に刻んで適当に炒めて冷まして適当な量の適当な挽き肉に適当にぶち込んで
適当にパン粉と卵もぶち込んで適当に捏ねて適当に塩コショウ振って適当に味整えたら
適当に丸めて適当に叩いて空気抜いて適当に中央あたりにくぼみ作って
適当に温めたフライパンの上で適当に焼けば適当なハンバーグが出来ます
ソースはブルドック中農ソースとカゴメトマトケチャップとコンソメを適当に混ぜます

付け合わせはニンジンのグラッセがいいでしょう
@材料
ニンジン:一本
バター:大さじ1(30g)
砂糖:大さじ1(30g)
水(白ワインがあれば尚良):ニンジンが浸る程度
 1.ニンジンは皮を剥き、1cm程度の厚さにする
 2.小鍋にニンジン、水(白ワイン)、バター、砂糖を入れて落とし蓋をして火にかける
 3.水気が無くなるまで煮たら、落とし蓋を取って鍋を揺すりながらツヤを出せば完成
@ポイント
・ヒタヒタの水(白ワイン)でじっくり煮る事!
・塩をひとつまみ程入れれば甘み増すよ!
・つや出しの際にほんのり焦げ目付けると香ばしいよ!

17: 2015/08/08(土)10:07:53 ID:inK
お取り寄せしたやつを温めるのが一番うまい

19: 2015/08/08(土)13:09:30 ID:cuO
デミグラスソースで煮込みハンバーグもいいよな。

21: 2015/08/08(土)13:10:31 ID:mFp
鶏肉まぜるとめちゃうまい

24: 2015/08/08(土)15:31:56 ID:ZwJ
作る!

25: 2015/08/08(土)15:36:16 ID:8Bx
お、料理編の始まりかな?

27: 2015/08/08(土)15:39:28 ID:3xN
パン粉の代わりに粉砕した麸を使えって何かで言ってた

28: 2015/08/08(土)15:51:44 ID:3kL
適当に思い付いたポイント
・挽き肉に塩を少しいれてこねると粘りけがでていいぞ
・肉は温まると油が溶け出てしまうから冷たいうちにこねること。
・玉ねぎは先に火を通しておく。このときに下味の塩を入れるのも丁寧で良いぞ
・あらかじめパン粉に卵を浸しておくと楽だし早くつくれるぞ
・焼くときは表面に焼き色をつけて肉汁を逃げないようにしてから、水を少し入れて蓋をして蒸し焼きにすれば中までちゃんと火が通るぞ
・たれは焼いたあとにバターとワインをいれるだけ

完成

29: 2015/08/08(土)15:53:36 ID:22W
ふむふむ

31: 2015/08/08(土)18:21:18 ID:82X
和風ドレッシングをフライパンで温めてハンバーグにかけて
上にカイワレ、ミョウガ、大葉を細さ合わせて上に乗っけるだけで和風ハンバーグなるど

32: 2015/08/08(土)18:23:10 ID:0rf
和風か
大根おろしとポン酢で食べるのもいいよね

35: 2015/08/08(土)18:47:23 ID:R9X
片栗粉まぶすとええよ

36: 2015/08/08(土)18:48:36 ID:375
ハンバーグにパイン乗っけたやつ

40: 2015/08/08(土)19:06:37 ID:XZ7
スーパーに生のが売っとるだろ

それをアレンジする

43: 2015/08/08(土)19:35:54 ID:R9X
>>40
あの三つワンパックのやつをデッカい一個にして焼くのが夢やったんや



ぐう飽きる

50: 2015/08/08(土)20:21:01 ID:XZ7
>>43
まさかの大きさアレンジだと……

41: 2015/08/08(土)19:07:40 ID:OFo
玉ねぎはあらかじめみじん切りして耐熱容器に入れてバターひとかけ乗せてレンチンして冷ませ
とりあえずここから

45: 2015/08/08(土)19:39:33 ID:nYc
最近の柔らかハンバーグって肉の味があんまりしないんだよね
もっと肉の旨みが出せるレシピ無いのかね

47: 2015/08/08(土)20:12:06 ID:3xN
>>45
とりあえず牛肉割合増やせば肉っぽさは出るんじゃないかな

49: 2015/08/08(土)20:20:44 ID:ZwJ
焼いてるよー

52: 2015/08/08(土)20:24:32 ID:8Bx
お、作ってるのか
頑張ってなー

53: 2015/08/08(土)20:30:39 ID:ZwJ
ぐちゃぐちゃになったった

54: 2015/08/08(土)20:51:20 ID:8Bx
あら、写真うpがあるかと思ってたんだが

55: 2015/08/08(土)20:51:34 ID:ZwJ
うpするよ

56: 2015/08/08(土)20:57:33 ID:ZwJ
写撮ったけど汚くなっちった

57: 2015/08/08(土)21:01:42 ID:8Bx
見せにくい感じなんだね

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1438994709/