1: 2015/08/09(日)21:23:11 ID:Rq1
俺は食える
さっきパイナップル入ったピザ食った
うまかった
recipe_file_name128_s



3: 2015/08/09(日)21:24:09 ID:yDC
酢豚によく入ってるよな

4: 2015/08/09(日)21:24:52 ID:Rq1
サラダにりんごとかもな
入ってる方が好きだわ

5: 2015/08/09(日)21:24:56 ID:ZD1
サラダのみかんとかりんご絶許

7: 2015/08/09(日)21:26:17 ID:Rq1
>>5
なにが嫌なん?

11: 2015/08/09(日)21:29:08 ID:ZD1
>>7
しょっぱい中に甘い物が同居するのがすごい嫌
カレーのレーズンとか茶碗蒸しの栗の甘露煮とかチーズフライにジャムとかも絶許

12: 2015/08/09(日)21:30:35 ID:00P
>>11
程度の問題かも
ケチャップとかポン酢にもブドウ糖は入ってるよ

13: 2015/08/09(日)21:32:54 ID:ZD1
>>12
ケチャップは個人的に甘いから嫌いだな
ポン酢はあんまり甘くないのが多いからセーフ
あととんかつソースとかおたふくソースも苦手

15: 2015/08/09(日)21:35:01 ID:00P
>>13
おー 徹底してるね
すきやきとか嫌い? お砂糖いっぱい入ってるけど

17: 2015/08/09(日)21:38:50 ID:ZD1
>>15
正直すき焼きは苦手
高級なのは知らんけどたいがい甘いよな

19: 2015/08/09(日)21:40:10 ID:00P
>>17
砂糖で相当肉が柔らかくなるからね~

20: 2015/08/09(日)21:41:44 ID:ZD1
>>19
なるほどそれであんなに甘めなんか…
あと魚の煮物で煮汁が甘すぎると悲しくなるわ

21: 2015/08/09(日)21:43:01 ID:00P
>>20
肉や魚の臭みを消す効果もあるから
甘い味がするほど使う必要は無いんだけどね
しょうがや料理酒で臭み消しを代用すればいい
でも砂糖ゼロだと物足りなくなる

24: 2015/08/09(日)21:46:13 ID:ZD1
>>21
知らんかった
臭み消しにもなるんだなありがとう
煮物とか作る時にちょっとみりん入れたりはするけど、うちは砂糖がコーヒー用しかない家だからなあ

16: 2015/08/09(日)21:37:42 ID:Rq1
>>11
なるほどな
俺はフルーツのジューシーさとか甘みでマイルドになるのが好き
まー好みやな

22: 2015/08/09(日)21:43:16 ID:ZD1
>>16
平気な人は平気だよな
まあ慣れと好みだろうけど
なるほどマイルドになるんか…

23: 2015/08/09(日)21:44:22 ID:00P
>>22
味覚は習慣が大きいよね
甘い果物を肉料理とかに混ぜるって海外はフツーだし
高級おフランス料理でもやってます

25: 2015/08/09(日)21:48:46 ID:ZD1
>>23
そういやステーキ?に桃のソースとかかかってて、ひきつりそうになったことあったわ
アメリカ人とかベーコンにメープルシロップかけたりするもんな…個人的には絶許

26: 2015/08/09(日)21:50:15 ID:Rq1
>>25
食ってみたいw

28: 2015/08/09(日)21:53:57 ID:ZD1
>>26
マジか…
かなり桃が効いてて肉の味が消されがちだった
もしかしたらややソースが控えめならフルーツ料理好きにはたまらんかも知れん
ちなみに桃ソースのピザもあるらしい

27: 2015/08/09(日)21:52:46 ID:00P
>>25
字づらでみるとナンセンスな組み合わせっぽいけど、
結局他の調味料とのバランスなんよな

例えば生ハムメロンってあるじゃん
あれだってただのせればいいだけじゃなくて
メロンの糖度と生ハムの味を確かめて作ればうまいのよ

29: 2015/08/09(日)21:56:30 ID:ZD1
>>27
バランスは確かに大事なんだろうな
まあ個人的にはメロンに生ハム乗せんな!!ってなるだろうけど
最近生ハムマンゴーを知っておののいたわ

30: 2015/08/09(日)21:59:32 ID:00P
>>29
生ハムメロンの生ハムって、いわゆる日本のハムじゃなく
プロシュートだったかな?スペインとかのハムなん
めっちゃ塩味濃くて脂が多い
それをさっぱりと食べやすくするためのメロンって役割

31: 2015/08/09(日)22:02:02 ID:ZD1
>>30
プロシュート旨い
メロンじゃなくてきゅうりじゃ駄目ですか…って思ったけど味負けそうだし駄目か

32: 2015/08/09(日)22:03:21 ID:00P
>>31
そこは好みでしょ
そのまんまでプロシュート食べるのは酒のみが多いんでない

果物の酸味と甘みを料理に合わせるのが苦手っぽいけど
日本だって酢飯は酢と砂糖じゃん
習慣の違いだぬ

34: 2015/08/09(日)22:08:17 ID:ZD1
あ安価間違った
>>32だったすまん

33: 2015/08/09(日)22:07:38 ID:ZD1
>>31
確かにそうだな
味も苦手だけど、何より果物は料理に使わないって自分のイメージがついちゃってるんだろうな
酒のみだから生ハムは工夫しないでまんま食っちゃうし
しかし最近の酢飯は甘すぎるの多い…

6: 2015/08/09(日)21:25:56 ID:00P
パイナップルのったハンバーグうまいです

8: 2015/08/09(日)21:26:56 ID:Rq1
>>6
食ってみたい

9: 2015/08/09(日)21:28:08 ID:00P
>>8
ハンバーグをおもに扱ってるファミレスには必ずあると思う
昔マックにもそういうバーガーが限定であった気がする

14: 2015/08/09(日)21:34:34 ID:Rq1
>>9
>>10
あーあったな
今度行ったら食うわ

10: 2015/08/09(日)21:28:42 ID:Is0
>>8
びっくりドンキーにあった希ガス

18: 2015/08/09(日)21:39:35 ID:00P
エスニック料理はだいたい
辛いのとしょっぱいのと甘いのが同居してるから

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1439122991/