1: 2015/08/18(火)17:37:27 ID:eMW
今日まで休みで暇なのでフレンチトーストを作りました。
材料はこれ(お好みでバニラエッセンス、シナモン)

no title



2: 2015/08/18(火)17:39:02 ID:FSM
この時間にかよ

3: 2015/08/18(火)17:39:06 ID:2LB
我が家直伝のピザソース使うと美味しい

4: 2015/08/18(火)17:40:55 ID:VKZ
フランスパンのフレンチトースト美味いよな

5: 2015/08/18(火)17:41:23 ID:P0y
>>4
硬いのが尚更味だすよね

6: 2015/08/18(火)17:41:45 ID:eMW
作ったのは昨日の今頃ですね

牛乳200cc 卵3つ 砂糖大きめのスプーン3杯 シナモン適量
no title


フランスパンはちょっと厚めにカット
no title

7: 2015/08/18(火)17:42:01 ID:rzu
本物は一晩漬け込まないといけないんだっけ?

8: 2015/08/18(火)17:43:01 ID:mND
写真がインテリア感溢れててなんかむかつく

9: 2015/08/18(火)17:44:51 ID:eMW
漬け込みは2時間でバッチリでした。
フランスパンだったからでしょうかね。
時短の方法として電子レンジ500wで様子見しながらうらおもて1分をかけると一気に液を吸ってくれるとか吸わないとか。

このまま漬ける(6個しか入りませんでした)

no title

10: 2015/08/18(火)17:46:24 ID:eMW
余ったフランスパンはラスクにしてパン粉にした。
一時間漬け込んでひっくり返す

11: 2015/08/18(火)17:46:24 ID:OXC
この時間に… 食いたくなってきたわ

12: 2015/08/18(火)17:46:35 ID:eMW
写真

13: 2015/08/18(火)17:46:59 ID:eMW
no title

14: 2015/08/18(火)17:48:49 ID:eMW
もう一時間つけると殆ど吸ってました。
no title

15: 2015/08/18(火)17:48:54 ID:P0y
熱々のフレンチトーストの上にバニラアイス乗ってるのも美味しそうだよね

16: 2015/08/18(火)17:49:43 ID:Qy7
ショクバンってイメージがあるのだが
フランスパンだと?!

19: 2015/08/18(火)17:53:42 ID:P0y
>>16
厚めの食パンのが多いかもしれないけどフランスパンでも美味いよー

17: 2015/08/18(火)17:52:36 ID:eMW
オー!バニラアイス!
乗せればよかった...(もう胃の中)

フライパンにバターを気持ち多めに
ごく弱火で(裏表10分づつ)
no title


こんなかんじになればひっくり返して同じだけ
no title


外はサクッと、中はトロトロのフレンチトーストの完成です。
所要時間は2時間30分位ほとんど漬け込む時間です。

18: 2015/08/18(火)17:53:27 ID:FSM
うむ 悪くないではないか

20: 2015/08/18(火)17:53:51 ID:OXC
いやぁぁぁぁぁぁ!くいてぇぇぇぁぁぁぁ!

21: 2015/08/18(火)17:54:26 ID:AoK
うまそー!おれの分もヨロシク!

22: 2015/08/18(火)17:54:52 ID:eMW
あとがけに砂糖...と思ったのですが十分甘かったです。
食パンだともうちょっとつけ込まないと中までしみないかもですね

no title

焼いてる

23: 2015/08/18(火)17:55:31 ID:efA
おいしそー!!
こういうスレさぁ、そろそろ
「○○に来れる人がいたら振る舞います!」ってのやってよ!!
食べたさ過ぎるよ!!材料費ちゃんと割り勘でさー!

24: 2015/08/18(火)17:58:07 ID:eMW
>>23
すごいですね、アウトドアでやってるならありですね。
フレンチトーストはキャンプの朝ごはんに良さそうです。

カロリーが高めなので年に2回位しか作りませんがたまには良いですね。
材料費がとても安いです

25: 2015/08/18(火)17:58:48 ID:P0y
オシャレなカフェで出せそうだよね

26: 2015/08/18(火)17:59:13 ID:VKZ
普段フレンチトースト作らないけど
こういうの見ると食べたくなる

27: 2015/08/18(火)18:00:25 ID:eMW
そのまま残ったパンでとんかつをつくりました

no title

28: 2015/08/18(火)18:03:51 ID:eMW
パンは薄く切って電子レンジで3分くらいチン
かたくなります
バキバキにおってフードプロセッサーで粉々に
no title


粉々
no title

29: 2015/08/18(火)18:03:56 ID:OXC
なんだよこの手際の良さ…

30: 2015/08/18(火)18:08:40 ID:eMW
粉、卵、ぱんこ
no title


ちょっと分厚いので180度で揚げる
no title


この位の色でオッケー少し置く
no title

31: 2015/08/18(火)18:09:59 ID:P0y
料理総合スレになってないか?
その手際羨ましいぞ

32: 2015/08/18(火)18:12:17 ID:efA
主婦ですか!?

33: 2015/08/18(火)18:14:27 ID:eMW
2度揚げは220度くらいで
バシャーーと油が跳ねるので注意
このくらいの色になればオッケー 裏表30秒づつくらいです
no title


サラリーマンです...

34: 2015/08/18(火)18:15:27 ID:efA
二人分は彼女のぶんか…

35: 2015/08/18(火)18:17:14 ID:eMW
おとといくらいにカレースレでつくったカレーと合わせて
カツカレーに。
no title


カツカレーは最高

36: 2015/08/18(火)18:18:23 ID:OXC
クッソ美味そうやんけ!

37: 2015/08/18(火)18:20:31 ID:eMW
カレー生活3日目ですよまだありますよ。
10食分は作りすぎですね。

ではみなさんも良きカレーライフを。

38: 2015/08/18(火)18:21:57 ID:efA
女のにおいがしすぎるわ!!

39: 2015/08/18(火)18:23:44 ID:VKZ
>>38
お前女気にしすぎだw

41: 2015/08/18(火)18:57:19 ID:EkN
この包丁って重くね?

42: 2015/08/18(火)20:29:44 ID:eMW
お...んな???

>>41
包丁は普通です。
ペティーなのであまり感じないのかもです

40: 2015/08/18(火)18:27:56 ID:efA
ジェラシーだよジェラシー!

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1439887047/